Niagara on the lakeでワイナリー巡り

トロントに旅行に行くなら、世界遺産のナイアガラの滝は外せないですよね☆

トロントから滝まで車で約1時間半と、とても近いんです。

ナイアガラの滝まで行ったら絶対に立ち寄っていただきたいのが、ワイナリーです。

15分ほど車を走らせると、Niagara on the lakeというエリアに到着です。

このNiagara on the lakeには沢山のワイナリーがあります。

今回は3カ所のワイナリーに立ち寄りました。

まずは、このお城のような外観に惹かれて『Chateau des Charmes』へ♡

1504189354390

ここではツアーに参加しました。料金は$15ですが、ワインを購入する際の$5Offのクーポンがもらえます。

ツアーは50分ほどで、経営者の生い立ちやワイナリーを始めた経緯、ワイナリーの中を巡りながらワインの作られる過程などの話をしてくれました。

最後に4種類のテイスティングをして終了です。

このワイナリーには、日本語を話せるスタッフもいたので、英語では不安という方にはいいかもしれません。

2つ目に、『Inniskillin Wines』へ。

1504189390393

ここではアイスワインのテイスティングをしました。

アイスワインはカナダでしか作られていない、とても貴重なワインなので、お土産にもオススメですよ☆

3つ目は、『Ravine vineyard estate winery』です。

1504189269943

他のワイナリーで、ここのレストランを勧められたので夕飯を食べに行きました。

レストランからブドウ畑が一望でき、最高の景色と最高の食事が楽しめました。

ここのハンバーガーは、今まで食べたハンバーガーの中で1番というくらい絶品でした♡

ここで食事をするとワインのテイスティング1杯がついてきます。

この日は偶然にも、シークレットウェディングがあるとのことで、準備が進められていました。

1504189190207

こんな所で結婚式なんて素敵ですよね♡

ワイナリーでは2通りの楽しみ方があります。

『ツアーに参加する』

『カウンターでテイスティングを楽しむ』

ツアーは時間もかかるので、1カ所でツアーに参加、他はテイスティングのみで十分だと思います。

ワイナリーごとに味も雰囲気も全然違うので、いくつか周ってお好みのワインを見つけてみてはいかがでしょうか?

ナイアガラの滝の、滝を間近で見られるボートは時間によって込み合うので、朝1でナイアガラの滝へ行って、午後からワイナリー巡りというのが効率よく周れてオススメですよ☆

 

 

Advertisements