毎週火曜日は映画がお得☆

カナダの映画館、Cineplexでは毎週火曜日にはすべての映画が半額で見られます!

普通の映画も、3Dの映画も半額でお得♡

ということで、火曜日の映画館は満員御礼状態です💦

特に新しい映画は早めに行かないとチケットが売り切れなんてことも…

1501807396835

(1人たったの$7.99✮)

友人に勧められた“Baby Driver”という映画が気になって、久しぶりに映画館へ行ってきました☆

音楽の入れ方、シーンの移り変わり、テンポが良くて見入ってしまう映画でした(^^)

タイトルからは想像がつかないような内容で、いい意味で裏切られた映画でした☆

映画というと、つい頭に浮かんでしまう英語のフレーズがあります。

“Couch potato / カウチポテト” です。

Couch(カウチ→ソファー)+ potato(ポテト) ??

(゚Д゚!? 

カウチ(ソファー)に座ってテレビ(映画)を見てばかりで、動かない人(怠け者)のことをいいます。

You are such a couch potato!! とか

I love being a couch potato. という感じで使います。

なんか想像できちゃうのが面白いですよね( ´艸`)

お得な映画情報と、教科書には載ってない英単語でした☆

 

Advertisements